simamimi’s blog

白泉社LoveJossie様にて「愛をください」不定期連載中、漫画家になれた主婦のつぶやき

今年の思い出

f:id:ssimamimi:20191231150103j:plain
今日が12月31日…早いものですね〜

この1年何があったか振り返ってみましょう。

 

大きく分けると2つ、

・創作BLを始める。読み切り漫画2本描く。

・子供が魔の2歳児

ですかね〜

 

お絵描き自体はめちゃくちゃ前からやってますけど版権とかだったので…

創作BLしだしたの去年12月あたりからなんですけど色んな方に作品見てもらうようになったのは今年入ってからになります。

twitterで創作仲間さん達と出会い、投稿サイトにて漫画を投稿し、小説の表紙を描かせて頂いたり、中々に充実した創作年でした。

16ページと32ページの漫画を描けたのは自分的に達成感ありますね!

2つ合わせて作業期間3ヶ月かかってるので納得です。

漫画を描くのって難しいなと改めて思うのですが、死ぬまでに叶えたい夢《商業デビュー》に向けてまだまだ頑張っていきたいです。

 

創作は楽しかったけど、生活の方は中々大変でした。

娘が魔の2歳児でして…全然言う事聞いてくれないし…あと言葉遅れでまだ全然喋れないしそこも辛いですね。

集団生活していないのがあるかもしれませんが、ほんまに喋るのか不安な毎日です。春で3歳やであんた…

医者に行くの嫌だしママさんご近所付き合いもしたくない…完全な引きこもり脳なので…なるべく外に出たくない…

 

とりあえずの来年の目標は

・シリーズ物連載始めて終わりまで頑張る

・読み切り1本描いて投稿

・もう少し外にでる

 

これで行きます。

来年よい年になりますように〜(^人^)