simamimi’s blog

白泉社LoveJossie様にて「愛をください」不定期連載中、漫画家になれた主婦のつぶやき

初の生獅子舞

f:id:ssimamimi:20200102160809j:plain


年越し前から娘連れて実家に帰ってるんですけど、今日は旦那がこちらへ来る日。

あ!別に仲悪くないよ!旦那出張行ったりが多くて育児はほぼワンオペやしで大変なので実家へきているのです(´-`)おかんありがとー

 

で、お雑煮を食べてから近くのモールに獅子舞が来るので見に行きました。

生で獅子舞見るのは初めてで何でも資料として観察してしまうのはしょうがないっすよね〜

結構小型の獅子舞で移動してはったんですけど、娘は遠巻きに隠れて見てました笑

 

その後いっぱい溜まってた福引券を使うために行列へ並び…

娘は並ぶの我慢出来ずに離脱!

わしが回しましたがお菓子ばっかり!

皆で食べるからいいんだ〜♪

 

全て終わったら旦那はまた帰って行きました。

お疲れ様、今年も娘のために頑張って働いてくれ!

 

わしは家に帰るのは今月後半なのでそれまでたっぷり漫画作業にご依頼絵、頑張ります(^^)

明日からは進捗状況を報告するぞい!

 

ではでは