simamimi’s blog

白泉社LoveJossie様にて「愛をください」不定期連載中、漫画家になれた主婦のつぶやき

3月ですね

f:id:ssimamimi:20200306100832j:plain

進捗、線画(21/40)です。

地道にやれてます(;^ω^)

こちらの背景とお肉上手く処理できたのでおひろめしときます。

 

こちらどちらもフリーの写真素材を使って描いております。

クリスタEXのレイヤーをLT変換するっていう機能です。

写真をそのまま使うとまずいい感じにならないので、

変換した後に線画描き直し、トーンを削ったり変えたり、白玉飛ばしたりと

まぁ色々いじくっております。

3D機能もこのLT変換で素材の線画化、トーン化が容易に出来るのでめちゃくちゃお世話になってます(*^-^*)

背景が苦手な人には神のツールだよ!

 

3月になっちまいましたが線画もやっと半分終わりましたので

後半も引き続き頑張ります。

 

現在ブログの出現は1週間に1回くらいになっておりますが、

Twitterでは1日の成果を呟いたりもしてます。

よろしければこちらも覗いてみて下さい。

Twitterhttps://twitter.com/toributanya