simamimi’s blog

白泉社LoveJossie様にて「愛をください」不定期連載中、漫画家になれた主婦のつぶやき

タブメイト買いました

液タブのサイドキーにショートカット割り当てて使っていたのですが、先日一部反応しなくなって他のボタンまでドンドンおかしくなってきました。

なので思い切ってタブメイト買ってみました。

 

まだ使って初日なので慣れなさはあるものの、

まぁまぁアリだと思います。

難点はずっと握ってるからめちゃくちゃ汗かく!じっとりしちゃう。

若干のタイムラグ(無線だしね)、そしてスクロールボタンがコロ、で反応してくれない。コロコロとちょっと回さないと駄目な点。

今日の作業的に絵描いてないのでまだ判断するには早いかな…

テンキーでも良かった疑惑は少しあります。

 

ネームという名のコマ割り写植が終わりましたので明日から線画作業に入りまーす。

私基本下書きしないで3Dデッサン人形置いて直にペン入れするタイプです。

結構早く描けるから時間短縮にはオススメですよー。

 

いい感じのコマがかけたらまたアップします、では。